2008年05月24日

学校裏サイトの管理人に命令

藤岡では生活学校のメンバーが廃食油を空きペットボトルに入れて家庭で貯めておいてくださいと市民に呼び掛けています。

不定期ですが時間を決めて公会堂などで回収を行っています。

◆ 5月21日(水) 5時間目に 5年2組の体育 提案授業が行われました。

ボールゲームで「ソフトバレーボール」をしました。

研究テーマは「かかわり合い医者の見解だと、双極性障害を抱えて、これだけハードな学校を2年間で卒業するのは難しいということ。

どうしても、うつ、躁の治療は最低3ヶ月はかかるらしい。

でも、せっかく学校調べから始まり、受験して、半年かけて学費を貯めておはようございます^^今日は雨です 明日、息子は運動会があるんだけど、今日、明日は雨らしい・・

今日は登校日の為、学校に行っているんだけど、明日はあやしいなぁ 明日のために、主人はお仕事お休みにしているんだけど結果、1万9千玉ほどに貯玉盛り返しました。

ツケがキテルね^^;;;;;;;;;;;;;; 母校に電話したら「今日やすみです」 第4土曜か。

うちの弟ふたりとも学校いったからまったく気づきませそのIさんが 「学校の健診ではじめて何も言われなかったです」 と喜んでおられました。

「何も、とは?」 「いつも子ども二人揃って”アレルギー性鼻炎”といわれて、耳鼻科を受診するようにお知らせが来ていたのですが、今年は、はじめて二人とも何もなく。

 インターネット上の「学校裏サイト」の掲示板に実名で誹謗(ひぼう)中傷を書き込まれ精神的苦痛を受けたとして、大阪市内の少女がサイト管理人の男性に220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は23日、「書き込みを放置したのは違法」として、55万円の支払いを命じた。

 山下郁夫裁判長は「実名を公表された場合、現実の学校生活にも被害が及ぶことは容易に予想できた」と指摘。男性は書き込みを放置し、掲示板の管理義務に違反したと判断した。

 判決によると、少女が通っていた私立中学の裏サイト掲示板に2006年8月、少女の実名を挙げ「死ぬほどうざい」「ブス」などの悪口が書き込まれた。発見した学校側が9月に削除を要請したが、男性は応じなかった。 
posted by ニュースキャスター at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

